☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

ハリエンジュとクヌギの森で・・・♪ 

 











“金川の森” でのお散歩日記、続きです♪





芝生エリアでのびのび走った後、



01-20170518.jpg

フレキシに付け替えてお散歩スタートp(^^)q















02-20170518.jpg

ご覧の通りハリエンジュの花びらがい〜っぱい(~_~;)

大ちゃんはいつも通り熱心にお仕事中(^^)♪















03-20170518.jpg

P2からスタートして、目指すは管理事務所前の池♪

ということで、















04-20170518.jpg

大きな橋を渡らなくっちゃいけません。。。

前よりは橋にも慣れたさ〜って歩き出したけど、やっぱり怖かったー(T_T)私が。

大ちゃんと大急ぎで渡り終えました。(大ちゃんは高い所をちっとも怖がりませんが)

大ちゃんが歩く速度の速いワンコで良かったとこんな時思います(^^ゞ















急いで歩いたので大ちゃんがハァハァ・・・




05-20170518.jpg

そんなわけでひと休み♪ 緑に囲まれたこの場所で・・・















06-20170518.jpg

いつもの和やかな表情の大ちゃん♪

これだけ緑に囲まれていると空気がキレイだよね〜☆















07-20170518.jpg

そして森の遊歩道には白の絨毯♪
















08-20170518.jpg

靴で歩いてもフカフカしていたから、肉球には優しい道だったかもねっ♪















09-20170518.jpg

途中ぞっとするような大ちゃんのアンヨのお土産の量(ーー;)

ハリエンジュよりもクヌギの花がくせ者だなぁ〜。。。















10-20170518.jpg

それでも森の散歩はとにかく心地良い♪

八ヶ岳ロッジほど人がいないわけではないので、怖くないしね〜。















11-20170518.jpg

大ちゃんもルンルンでたっくさん歩きました♪















そして鯉の池に到着〜♪



12-20170518.jpg

大ちゃんと私の元へ食いしん坊の鯉がたくさん寄ってきます♪















13-20170518.jpg

中央のこの子、ぜったいメタボでしょう?(笑)

背中(?)に肉が乗ってるよ〜(笑)















さてさて4時過ぎには雨が降ってくる予報なので、駐車場まで戻りましょっ♪



14-20170518.jpg

大ちゃんはいっぱい歩いてるからメタボじゃないよね〜(o^-‘)b















15-20170518.jpg

帰り道もたくさんのお土産を蹴散らして歩いていました(^◇^;)















車に付いた頃、ちょうど雨が降り出してきました。

良かった〜セーフ♪

で、それから20分後には・・・




16-20170518.jpg

かなりの雨。。。 

こんなに降ってくる前に戻ってこれて良かった〜(^^)♪

広い森でたくさん歩いた大ちゃんは帰りは満足げなお顔でスヤスヤ寝ていました(-_-)゜zzz…















***おまけ***


家に帰ってから私がもうひと仕事。。。



17-20170518.jpg

たんまり取れました。。。

ネコのタマちゃんもビックリだよね〜(笑)

っていうか、めり子さんってホント? ゆり子さんじゃないの?(゜o゜;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

トリミング前のお散歩で・・・(°□°;) 

 











昨日は大ちゃんのトリミングデー♪

サロンへ行く前に、




01-20170423.jpg

約1年ぶりの公園に行ってみました♪

スモモの花の時期を逃しちゃったんだけど、

大ちゃんの気分転換にいつもと違う匂いをクンクンさせてあげたくってね〜(^^)















02-20170423.jpg

さっそく積極的にくんくん中p(^^)q















03-20170423.jpg

となりのスモモ畑はすっかりグリーンです(^^ゞ















04-20170423.jpg

大ちゃんサイズのひよっこの桜の木をみ〜っけ♪

風の薫りを堪能中のボク。















05-20170423.jpg

イチョウの葉もまだひよっこでカワイイ(〃’▽’〃)♪















06-20170423.png

大ちゃんは楽しそうにクンクンタイム♪















07-20170423.jpg

タンポポの横を歩き・・・















08-20170423.jpg

また別の黄色の小花の横を笑顔でお散歩♪















09-20170423.jpg

この公園には黄色い花が多いな〜なんて思っていたら・・・















10-20170423.jpg

ヤバいゾーンに大ちゃんが足を踏み入れてしまった〜〜〜(゜∀゜;ノ)ノ

クヌギの花がい〜〜〜〜っぱいっっっ!!!















11-20170423.jpg

ガーーーーーーーーーーン( ̄▽ ̄;)

この後トリミング行くのに、、、トリマーさんに申し訳なさ過ぎる。。。















12-20170423.jpg

チクチクした種と、桜の花も付いているし(;´Д`)















13-20170423.jpg

大ちゃんはお散歩出来て楽しそうだったから良かったけどね〜(^◇^;)











なんとか大急ぎで取ってみたけれど、トリムの予約の時間に遅れても困るので、

途中で断念してしまいました。。。

も〜本当にトリマーさん、ごめんなさ〜い!!の気持ちいっぱいで預けたのでした〜(..;)。。。。。















***おまけ***



トリム前はとってもいい天気で、公園でピクニックしている子供連れの方達もたくさんいて

大ちゃんもちょっとハァハァしていたくらいなのに、、、





14-20170423.jpg

大ちゃんのお迎え時にはちゃーんと雨が(^^ゞ

大ちゃんのトリムデーには絶対雨降るよね〜〜〜(苦笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

桜満開の公園で・・・♪ 

 











広〜い公園でのお散歩日記、続きです♪

公園の入り口から、た〜くさんの満開の桜がお出迎えしてくれましたが、





01-20170413.jpg

大ちゃんは先に人気の少ない場所をお散歩〜♪

ルンルンですっ(*^。^*)♪















この間来た時よりも緑が濃くなったね〜♪




02-20170413.jpg

クンクン、ゴツン(笑)















お散歩続けて・・・桜のトンネルまでたどり着きました♪



03-20170413.jpg

おっと、大ちゃん、ちょっとストップ〜♪















04-20170413.jpg

今日も顔の右側を写してもらいたい大ちゃんです?!(^◇^;)















05-20170413.jpg

園内どこも桜がと〜っても綺麗♪♪♪















06-20170413.jpg

川の両脇も見事な桜,゜.:。+゜♪















07-20170413.jpg

大ちゃんは何を見ていたのかな〜?

今日は人が多いな〜って思ったかな?















08-20170413.jpg

ベンチの周りも桜の花びらで華やかに♪















09-20170413.jpg

流し目大ちゃん(笑)















桜満開♪ たくさんの人で賑わう公園を



10-20170413.jpg

いつも通りマイペースに楽しんだ大ちゃんでしたっ♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、お外をチェック中?! 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)♪

昨日から新学期がスタートしたんでしゅね〜、

ボクが学校行ってたら・・・5年生になってるでしゅよ〜(*^。^*)♪

でもボクは、お勉強は学校じゃなくてお散歩行ったり、お出かけしたりしてするでしゅp(^^)q










だからお出かけの時は“どこ行くのかなー?”って気になって

すぐにゴロンなんてしないでしゅよ!(^^)!

起きてお外をチェックしてるでしゅ!





01-20170402.jpg

っていう気持ちでいるんでしゅけど、、、本当はついね〜、、、

車に揺られると眠くなっちゃって〜(^^ゞ

お座りしたままネンネしちゃうんでしゅ〜(^0^;)















でもボクはお外を見る気マンマンでしゅからねっ。

船漕いで頭が後ろにずれていったって




02-20170402.jpg

頑張って起きているでしゅよ〜(^◇^;)















03-20170402.jpg

ネムネム・・・ネムネム・・・( -_-)o

結局・・・大してお外をチェック出来ずに目的地に着くんでしゅ・・・(^^ゞアハハ
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

洗車機の中の大ちゃん・・・♪ 

 











昨日、スタンドに行って洗車機かけました♪

いつも一緒にお出かけしたい大ちゃんも一緒にねっ(^^)♪







01-20170323.jpg

エンジン切ってスタンバイ♪

おネムな大ちゃん・・・ネンネしていられるかな?















02-20170323.jpg

洗車スタート〜!















03-20170323.jpg

大きなブラシが動き出したら、大ちゃんのオメメぱっちり〜!















04-20170323.jpg

ブラシを目で追う大ちゃん。















05-20170323.jpg

ビックリ、怖がってるかな?















06-20170323.jpg

いえいえ、ちっとも(^◇^;)

ゴーゴーって音が聞こえても余裕でネムネム。















07-20170323.jpg

時々オメメをぱっちり開けるけど、















08-20170323.jpg
















09-20170323.jpg

さほど気にすることもなくウトウト・・・(´-ω-`)















パピーの頃は確かビックリしていた気がするけれど、

いつの間にか洗車機にも慣れて・・・



10-20170323.jpg

今では余裕な大ちゃんでしたっ(*^。^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: プチおでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top