☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

大ちゃん「???」なわけ♪ 

 











昨日の日曜からしばらく雨の予報が出ている大ちゃん地方ですが、

昨日は明け方だけ(?)、今日も曇っているだけで降る気配はありません。

が、明日から〜はどうかな〜?

ぐずついたお天気の今週・・・大ちゃんのトリミングの予定が入っていますよ(^_^;)

綺麗にしたら、翌日雨ですぐ汚れるっていういつものパターンかな〜(苦笑)















昨日もこーちゃん&たーくんがお家へ♪





01-20170626.jpg

相変わらず大ちゃん大好きたーくんがそばに♡

お昼寝中の大ちゃんをナデナデしたり、顔も体もくっつけて寝てみたり♪

大ちゃん愛が溢れているたーくんです♡♡♡










そんな たーくんが大ちゃんにオヤツをあげる時に、

私が大ちゃんに向かって「おすわり♪」と一言。

なんでも真似したがり たーくんも真似て言ってみた・・・















「おしゃぶり♪」







(≧∀≦)!! 大ちゃん、キョトーン( ・_・ )??な表情してました〜(笑)




















最近何かとバタバタしていて簡単更新が続いています(^◇^;)

ちゃんと撮ってちゃんと書きたいな〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの気持ち・・・♡ 

 











大ちゃん大好きたーくん、我が家に遊びに来ると・・・

「大ちゃんのオヤツ、たーがあげる〜♪」

「大ちゃんのご飯、たーが置いてあげる〜♪」

「大ちゃんのボール、たーが投げる〜♪」

「大ちゃん、どこ行ったー?」と、

まぁ本当に「大ちゃん♪」「大ちゃん♪」な、たーくん(^^)♪

忙しなくて、騒がしいので、大ちゃんはちょっと距離を置いている感じもするのですが、

オヤツくれるときは「早くっ!」って寄って行くんですけどね(^_^;)

そんな たーくんのこと、大ちゃんがどう思っているのかわからなかったんですが、

昨日 “川の字” で寝ていてしばらくすると・・・




















01-20170618.jpg

たーくんの横にピタッとくっつく大ちゃんの姿が♡

まるでヤラセか?っていうくらいくっついていますが、決してヤラセではございません。

大ちゃんが自ら、こ〜んなに横にくっついて行ったんです(^^)♪















その後、たーくんが寝返り打って・・・



02-20170618.jpg

大ちゃんが長座布団を占領(笑)















03-20170618.jpg

だけどちゃっかりたーくんの小さなオテテを枕にしてました(*^。^*)♪

やっぱり自分のお世話焼いてくれるたーくんのこと

大ちゃんも好きなんだね〜〜〜♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃん、川の字でネンネ・・・♪ 

 











今日は、こーちゃん&たーくん達が遊びに来ました(^^)♪

二人が遊んでいる間、元気すぎる二人からなるべく離れていようとしている大ちゃんですが

二人がご飯食べて寝ちゃうと・・・















01-20170617.jpg

一緒にくっついてネンネし始めます(^^)♪

綺麗に “川の字” になってるでしょ〜♪

騒がしいのは苦手な大ちゃんだけど、二人の事は大好きなんだよね〜(〃’▽’〃)♡















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんが子守? 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)♪

昨日はこーちゃん&たーくんの子守をしてあげたでしゅよ〜。

ボクは10歳でお兄ちゃんでしゅからね〜p(^^)q





まずは、たーくんからオヤツをもらったでしゅ(*^。^*)




01-20170409.jpg

そうそう、たーくん、そこにあるオヤツをぜ〜んぶボクにくだしゃいね♪















その後・・・



02-20170409.jpg

今度はたーくんがボクに本の読み聞かせ。。。?!

3歳のたーくん、まだひらがなも読めないから、本は読めないんだけど(笑)















それでもテキトーにお話ししてくれるから


03-20170409.jpg

ボクはウトウト・・・(´-ω-`)















04-20170409.jpg

で、たーくんが使わなくなったチャイルドシートでお休みなさ〜い(-_-)zzz

ここなら、こーちゃん&たーくんが遊んでいても巻き込まれないでしゅからね〜。















って、あれ?(・∀・)?

子守してあげたはずなのに、ボクが子守されてたでしゅかー?!(^^;;
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

みんなで一緒にお散歩へ♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)♪

今日もポカポカ♪ とってもあったかいでしゅよ〜♪♪♪

お外に長くいてもブルブルってならないからいいでしゅ。

クンクンに集中出来て、お散歩が楽しいんでしゅよ〜p(^^)q










春休み中のこーちゃん&たーくんと一緒にお散歩に行ったでしゅ♪



01-20170405.jpg

こーちゃん、もう2年生なんだって〜、大きくなったでしゅ〜。

赤ちゃんだったこーちゃんのオムツクンクンして「ウンチ出たでしゅよ〜」って

ボクが教えてあげたのに、あっという間にボクより大きくなったでしゅー!















02-20170405.jpg

ボクのこともチラッと見て気にかけてくれるでしゅ♪

いつの間にかボクよりお兄ちゃんみたいになったでしゅね(^^)♪















03-20170405.jpg

年少組のたーくんは、まだまだやんちゃでしゅよ〜。

ドラム缶の中を元気に入っていったけど、ボクは怖いから行かないでしゅ。。。















公園の遊具でみんなが遊んでいる間、


04-20170405.jpg

ボクは公園をパトロールでしゅ♪

クンクン・・・異常なしでしゅねっ。















そして、お砂遊びしてる横で、ベンチに座って周りを観察。

悪い人がいないかなって、しっかり警備したでしゅよ〜p(^^)q


05-20170405.jpg

でも平和で何も起こらないから、ついオメメがとろんとろんになっちゃったでしゅ(^^ゞエヘヘ
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top