☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

おっちょこちょい大ちゃんのプチ事件簿 

 











いつもの河川敷でいつも通りお散歩して、

途中いつものようにベンチで休憩♪

大ちゃんを抱っこしてベンチに乗せたら・・・次の瞬間、、、










大ちゃんがベンチから落ちたっ!!!((((;゜Д゜)))))))










ひっくり返って背中からドスンと!

横でしゃがんでいた私は大慌て! 

でもすぐに大ちゃんを抱き上げて膝の上に乗せてナデナデ・・・ギュー。

えっー?!えー?!なになに?!?!?!Σ(・□・;)

具合でも悪くなったの?って大ちゃんの様子を見るけれど、そういうことではなさそう。。。

大ちゃんも落ちてショックだったのか、こんな顔して(いるように見え)ました→(;´Д`)

しばらく抱っこしながら体をさすって様子を見ていたけれど、異変はないようなので、

ベンチの上に再び乗せてあげました。

するとベンチの上でクルッと回って座ろうとする大ちゃん。

それ見てすぐに「あ、さっきもコレやろうとして、うっかり足を踏み外したんだな〜」とわかりました(^^;;















01-20170411.jpg

何事もなかったかのように涼しい顔して休んでいる大ちゃん。

大した高さではないけれど、足からじゃなく背中を打ったからビックリだったんだよ〜。

ベンチの木が古くてよく見えてなかった?

いやいや、単にいつもの大ちゃんの“おっちょこちょい”だよね( ´艸`)ププッ















02-20170411.jpg

落ちた所が柔らかい土&草の生えている所で良かった♪

あとで具合悪くなったりしないかな〜って思って心配していたけれど、

その後も普段通り元気に過ごしています(^^)(落ちたのは一昨日のお散歩で)















03-20170411.jpg

時々起きる大ちゃんのうっかり事件には気をつけなくっちゃ!!だね〜(^◇^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

先週の大ちゃんは・・・♪ 

 











先週は旅行記だけアップして過ぎてしまいましたが、

旅行から帰ってきた大ちゃんは、体調崩すことなくいつも通り元気に過ごしていました(^^)♪









私の膝の上でまったりしてたかと思ったら、



01-20170320.jpg

暑くなってのび〜〜〜〜ん♪















また別の日には・・・




02-20170320.jpg

こーちゃんと一緒に名古屋城作り(?!)

金のしゃちほこが黄色の長靴みたいだよね〜(*´艸`)ウフフ















そしてまた別の日・・・



03-20170320.jpg

お散歩帰りの車内で顔が潰れる(笑)















で、また別の日には ばぁばの車のガソリン入れてあげたあと、




04-20170320.jpg

大ちゃんはお散歩へGO♪







変わらず穏やかな日常を過ごしていま〜す(*^。^*)♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

急いで病院へ行ったけど・・・。 

 











台風10号の影響で昨夜から雨だった大ちゃん地方。。。

昼ごろまでは雨が降ってどんより・・・風もやや吹いていましたが、

今は綺麗な青空が広がっています♪

まさに台風一過。蒸し暑いのでお散歩は夕方遅くになりそう。

大きな被害はなかったようなので、安心しました(^^)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















さて、昨日の大ちゃん・・・以前住んでいた町でお散歩。




01-20160830.jpg

元気いっぱい、いつも通り歩き始めた大ちゃんでしたが・・・

この後事件が起きました(>_<)















このほんの数分後・・・突然立ち止まった大ちゃん。

左のオテテを地面に着くことができず、慌て始めました。

なになに?どうした?(°□°;)ビックリしましたがすぐに大ちゃんの手をチェック。

左の手がプルプル震えています。そして、慌ただしく舐めようとする大ちゃん。。。

何か刺さった?急いで大ちゃんを仰向けにして抱っこして

手を見てみますが、何もありません。血も出ていません。

でも触ると「イタタタ!」という感じで引っ込めようとする大ちゃん。

手はずっとプルプル震えたまま、そして気になって舐めようと必死な大ちゃん。

何が起きたのかさっぱりわからない私。。。(o・д・)

手を曲げたままにしていますが、無理矢理伸ばしていいものかわからず。。。

しばらく抱っこしていましたが、何も異物はないようなので

下に降ろして歩いてみるか見てみましたが・・・

大ちゃんはオテテをあげたまま・・・地面に着けようとしません。

すぐに再び抱っこして・・・お散歩は中止して病院へ向かうことにしました。

骨が折れた?筋を痛めた?私には見当たらなかったけれど、何か刺さってた?

様子を見て・・・なんてしていて腫れて来ちゃったなんて困るので

すぐに診てもらうことにしました。







病院に着いても待合室で歩かせてみますが、ちょっと歩くとやはり左手を気にします。

でも先ほどよりはまだ歩けるだけましになっていたかも。

先生に話しをして、レントゲンを撮ってもらいましたが、

結果は異状なし。何か刺さっていることもないとのこと。

とりあえず、化膿止めの注射を打ってもらい、飲み薬を2種類もらって帰って来ました。







帰りの車内・・・特に手を気にする様子もなく・・・

いつも通り寝ようとする大ちゃん(⌒-⌒; )

さっきまで焦ってペロペロしまくっていたのに、もう平気なの?(⌒-⌒; )















で、家に着くと・・・





02-20160830.jpg

オヤツ〜♪って(^◇^;)

嬉しいけど、うそでしょ〜?!な気持ちの私(⌒-⌒; )















03-20160830.jpg

フツーにオテテ着いてるし〜(; ̄ェ ̄)















ちょっと触ってもいい?



04-20160830.jpg

あら?全然痛そうにしないんだけど・・・(ーー;)















05-20160830.jpg

で、いつも通りにオヤツをもぐもぐ♪

















結局、家に帰ってから全くオテテを気にすることはありませんでした(⌒-⌒; )

夜おトイレさせに、外に連れ出したけれど、フツーに外歩いていたし♪

そんな感じだったので、飲み薬は飲ませませんでした(^^;

あの一瞬の痛み(?)は何だったのかな?

私は突然の出費で胃がイタタタター!だけど・・・(ToT)







ま、悪くならなくて本当によかった♪

この間も穴にずぼっと手が落ちたし(同じ手だったからもしかしてその後遺症?って疑ったりもした)

大ちゃんの歩く場所・・・気をつけて見ていないといけないなぁと再認識した出来事でした(^^)










そうそう、仰向けの大ちゃんを抱っこしてオテテをチェックしていたとき、

今がチャンスだー!とばかりに、私の両腕に4匹の蚊が止まっていましたよ(ToT)

この時、首と足にも刺され計6カ所。。。

あんなに蚊がいっぺんに止まっているのは初めて見たな〜。。。
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの脇の下のポッチ。 

 











大ちゃんをナデナデ触っていたら・・・










01-20160806.jpg

左脇にプチっとした小さな出来物発見!!















つぶれそう・・・どれどれ・・・




02-20160806.jpg

ってギューっとしたらニョロ〜っと脂肪が出てきました(^◇^;)

よかった、ただの脂肪腫だった〜♪

(ちなみに匂いは無臭。以前背中に出来た脂肪は少し黄みがかっていて香ばしい匂いがしました。←匂いフェチなので思わずチェック(笑))




で、その時の大ちゃんはというと・・・















03-20160806.jpg

脇の下をつままれていたというのに、この冷静な態度(笑)















04-20160806.jpg

私のすること(お世話やお手入れ)はほとんど気にせず、こんな感じ♪

病院でも騒いだりはしないけど、、、先生にはひたすら背中を向けているし、

先生の手を振り払って逃れようとする大ちゃんです(^^ゞ

だからお家で出来ることはなるべく私の手でやるのが一番だと思っています♪















05-20160806.jpg

ギューとつまんだお詫びに胸のマッサージ♪

自分で触れないところ、ナデナデされると気持ちがいいよね〜(*^。^*)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

大ちゃんの狼爪・・・♪ 

 











大ちゃん地方も、ようやく昨日梅雨明けしました。

まもなく7月も終わるというのに、かなり長い梅雨期間でした。

そして梅雨が終わったと思ったら、今日は暑さ復活〜(~Q~;)

8月はどれだけ暑くなるんでしょうか?恐ろしいです。。。

暑さに負けぬよう、29の日の今日はお肉がっつり食べて

土用の丑の日の明日はウナギ食べて体力つけたいものです。

でも暑くて散歩量が減っているので、体力付くより脇腹の肉ががっつり付きそうな気が・・・(ーー;)















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆















みなさんのお家の子は親指(狼爪(ろうそう))がありますか?

怪我の予防の為だとか、美容目的だとかの理由で産まれてまもなくの時に

取ってしまうワンちゃんも多いそうですが、

うちの大ちゃん、すべての足に親指の爪が付いています(^^)















01-20160729.jpg

左足の狼爪、これだけ白い。















02-20160729.jpg

右足の狼爪。

毛に埋もれていて、うっかりお土産付いてる?なんて間違えちゃうこともあります(^^ゞ















03-20160729.jpg

左手の狼爪。















04-20160729.jpg

右手の狼爪。

トリマーさんがきちんと爪切ってくださっています♪















退化・消滅してしまって後ろの足に元々生えていないワンコもいるそうです。

狼爪は犬がオオカミの子孫であることを体が覚えている証拠だとも言われているそうです。

そして犬の中でもオオカミに近い犬種のワンちゃんに狼爪が発生しやすいとも読んだことがあります。















05-20160729.jpg
















06-20160729.jpg

オオカミからはほど遠いような気がしますけど・・・( ̄▽ ̄;)















オオカミらしくないのに、しっかり狼爪の付いている大ちゃん・・・





07-20160729.jpg

アンヨ、長っヽ(゜∀゜)!!















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 記録

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top