☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

懐かしいおチビ時代の大ちゃん・・・♪ 

 











工事が終わり穏やかな日常が戻ってきました(^^)

昨日はお天気悪かったんですが、今日は朝から快晴♪

ということで、洗濯や掃除など思いっきりすることが出来てすっきり☆

工事している間はコンクリートの粉が飛んでくるので

まともに洗濯も干せなかったので。。。

大ちゃんもしばしベランダで日向ぼっこして寛いでいました(*^。^*)















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・















さて、今ではワンちゃんに会っても「遊ぼっ♪」なんて態度は全くしなくなった大ちゃんですが、

1,2歳ごろまではとにかくお友達と遊ぶのが大・大・大好きな大ちゃんでしたp(^^)q

そんな時期の懐かしい写真を今日はちょこっとアップします♪







一番よ~く遊んだルビーちゃんと・・・♪

01_150510.jpg











05_150510.jpg











06_150510.jpg











07_150510.jpg

大ちゃん、すごい顔(笑)










他にも河川敷のお友達・・・♪



08_150510.jpg











09_150510.jpg











10_150510.jpg











11_150510.jpg

ぷぷぷっ(*´艸`) 大ちゃん、なかなかの攻撃っぷり~♪

って、もちろん甘噛みしているだけ~♪










12_150510.jpg

がんばっても大ちゃんの口のほうが小さいよ~(笑)










相手が倍以上の大きさだって、こんな風にパワフルに遊んでいた大ちゃん♪

そして相手のワンちゃんも上手に手加減してくれるんですよね~、どの子も♪

み~んな遊び方をちゃーんとわかっていて、大ちゃんがワンちゃんに傷つけられたことなど

一度もありませんでした(^ ^)

ただ、勢いよく芝生に滑り込んだりしたので(^^;

お腹に擦り傷が出来たことは何度かありました。

ま、それくらいは唾つけとけば治るさ~♪って私も気にせず(*^。^*)

土の上でも草の上でも転がって遊ぶので、あの頃は汚れ防止のためにお洋服を着させていました。

で、家に帰ると土汚れ等を手洗いしながら、野球少年・サッカー少年のママになった気分でした~(^^ゞ










お出かけ先で出会ったワンちゃんとも転げ回って遊び、

とにかくたーーーっくさんのワンちゃんと遊んで過ごしたチビ時代の大ちゃん(*^。^*)

もう充分遊び尽くしたーっ!ってことなのか? 

大人になってからはワンちゃんに会ってもさらっとご挨拶すれば満足みたいです。

今でもいろんなワンちゃんと上手につきあえるのはこの頃の経験のおかげかなぁ・・・♪















小さい頃はさらにママっ子くんで・・・



02_150510.jpg

私の上に乗ってよく寝ていました(-_-)゜zzz…

2キロの頃はよかったけど、5キロになるとさすがに苦しかったー(~_~;)















今朝の大ちゃん、

13_150510.jpg

枕の上に乗って休んでいたけれど・・・それ体に合ってないよね~(^◇^;)










今日は母の日☆

「やんちゃ坊主だったね~」なんて話しながら

大ちゃんをナデナデ、スリスリ・・・なんて幸せな時間(*^^*)

大ちゃん、今日も隣にいてくれてありがとー♥














***おまけ***





先日、だんくんママさん&パパさんにお話しした

“すいかと大ちゃん”の写真がこちら・・・♪










03_150510.jpg

スイカに向かって「ワンワン!」(笑)










04_150510.jpg

そして、オテテで激しくホリホリ・・・しておりましたー(笑)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

ちょっとだけ懐かし動画♪ 

 






今日は朝から雨の大ちゃん地方です。

昼過ぎに止んで、いつもよりも少し涼しいんですが、やっぱりムシムシしています。。。





暑いと重いカメラを持ってお散歩に出るのがどうも億劫で(;´∩`)

久々にミラーレス使うことにしましたが、久々すぎてボタン操作で悩む悩む~(^_^;)

AFもこんなにも遅かったっけ?って感じですが、やっぱりこの軽さは助かります♪♪♪

SDカードも入れたまま保存ケースで眠らせていましたが、

約一年前の写真がSDカードに少しだけ保存されていました♪





そのうちの一つです♪





去年の10月3日に撮った動画ですが、なんだかとっても若く見えるような?!?!

ただ単に今ちょうどモサモサがピークだから、さっぱり若々しく見えるだけかな?

パクパクって池の鯉みたいな大ちゃんです(≧▽≦)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースなおとぼけ大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)






category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お宝ショットだワン☆ 

 



先月下旬に感動の対面をしたお友達のまゆちん&牡丹ちゃん&殿さまw

その記事はすでに書いたんですが、まゆちんが撮ってくれた素敵な写真をいただいたので

ここにも残しておきたいと思います










まずは、草原でのひとコマ。



M01-20111109.jpg

ぺちゃな大ちゃんと牡丹ちゃんで互いに顔を近づけてクンクンしているところです。

こんなに顔と顔を近づけている写真って微笑ましいですよね~

私の一番のお気に入りショットです















そしてこちらは



M02-20111109.jpg

私に向かって走ってくる大ちゃんが

駈け出した牡丹ちゃんを見てビックリしているところ

大ちゃんってば本当にビックリー!な顔しているんだもん、おもしろいでしょ?















M03-20111109.jpg

大ちゃんのたそがれショットも撮ってくれました。

私のことを見ていたのかなぁ?

髪がススキみたいだけどね~















そしてそして、最後の一枚は私とまゆちん合作!?















M05-20111109.gif

ワンズの顔に息を吹きかけてイタズラしているのはこの私

以前からこれを大ちゃんにふざけてやっていたんだけれど(愛情をこめて)

牡丹ちゃんにもやってみたら同じリアクションをしてくれて・・・

2ワンしてスリスリ&前進してくるもんだから

2ワンの頭と頭がぶつかりそうになってましたぁー

大ちゃんと牡丹ちゃんのリアクションがかわいくってかわいくって

いつもより頑張って吹いちゃいましたよっ





って、まさか自分がこんな姿でブログに登場するとは・・・

でも面白いから載せちゃいました

かわいいからこそちょっかい出してしまうバカな飼い主を温かい目でみてくださいませ















他にもいっぱいいい写真を撮ってくれて、ブログに載せてくれました。

まゆちん、ありがとう

次回は大ちゃんと牡丹ちゃんが一緒に走ってる写真を撮れたらいいね~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 大ちゃんパンダをポチっとクリックお願いします☆⌒(*^▽゜)














category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

☆誕生日おめでとう☆ママからのメッセージ☆ 

 

2010年12月2日、
愛する大ちゃんが元気に4歳の誕生日を迎えました♪


BD-1.jpg
大ちゃん♪お誕生日おめでとう~♪♪♪







この一年、どんな風に過ごしたかな~とブログを見直してみたのですが、
それはそれは膨大な量でした・・・♪







2010BD-1.jpg
3歳の誕生日を迎えて間もなく、家族で横浜へ行きましたっ。
横浜の街を元気にお散歩したよね♪







2010BD-2.jpg
2010年1月こうちゃんのママぽんと一緒に初詣に行ったね♪
まだこうちゃんはお腹の中にいたんだよねっ。







2010BD-3.jpg
2月、今では毎日遊んでいるこのお気に入りのママの創作おもちゃ♪
実はこの時がデビューだったようだよ~。
こんなに気に入ってくれるなんて♪作ってあげてよかったよ~♪







2010BD-4.jpg
3月、こうちゃんが生まれてお家で一緒に暮らしたねっ。
初めて聞く赤ちゃんの泣き声にビックリしてたね、大ちゃん。








2010BD-5.jpg
3月の桜の季節も一緒にお花見したねっ。







2010BD-6.jpg
4月、緑が鮮やかな季節も一緒にたくさん歩いたねっ。







2010BD-7.jpg
5月、いつもの信玄堤がこ~んなにシロツメクサでいっぱいに埋め尽くされてきれいだったね♪
相変わらずのんびり過ごしたね、大ちゃん♪







2010BD-8.jpg
6月、急に暑くなって、大理石ボードが大活躍。
今年もなが~く伸びてネンネしてたねっ(笑)







2010BD-9.jpg
7月、こうちゃんと一緒に並んで撮ったねっ。
あんなに小さかったこうちゃんもあっという間にこんなに大きくなったねっ。
大ちゃんはどんな風に思っているんだろう?







2010BD-10.jpg
7月のある日、いつものように枕で張り切って遊んで(笑)
このアホ面~(笑)
相変わらず枕にホリホリ、ワンワン、やってるねー♪







2010BD-11.jpg
8月、暑い季節になるとと朝ご飯を拒否・・・の困ったちゃんだよね。。。
この日はお皿の前で30分もお座りしていたよね(;´∩`)
ママに似て頑固モノ~(苦笑)







2010BD-12.jpg
9月、こうちゃんの初めての腕まくらは大ちゃんだったね♪
こうちゃんにいつもいい子で接してくれてありがとう♪







と、、、ふと涙で手が止まる・・・(T_T)

はい、つづき、つづき・・・







2010BD-13.jpg
10月のある日、おっとりのんびりの大ちゃんだけど、
まだまだ元気に毎日遊んでいるもんねっ♪
これからもママと一緒にたくさん遊ぼうねっ。







2010BD-14.jpg
11月、記憶に新しい写真。
お気に入りのボールをピーピー♪
コレいつから使ってたっけ?
本当に大ちゃんはコレが好きだよねっ、今日もコレで遊んだもんねっ♪







3歳から~の一年は、具合が悪くなったり、体調を崩したりせず、
本当に元気に過ごしてくれました。
それが何より私にはうれしいことでした。







BD-2.jpg
大ちゃん♪4歳のお誕生日おめでとう♪
いつもいつもこんな私のくっつき虫でいてくれてありがとう♪
いつも一緒にいてくれる、いつも私のことを見ていてくれる
かわいくてちょっとマヌケな大ちゃんが
私にはとても大切なかけがえのない存在です☆

いつもいい子の大ちゃんだけど、ママからのお願いを聞いてくださいね。
“今年も元気で健康でママのそばにいてください”

大ちゃん、いつもありがとう♪

今日も明日もあさっても、ずーっとずーっと大好きです♪







大ちゃんお誕生日おめでとうってヨロポチです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとお願いします♪(ランキング参加しております♪)







category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

あれ?消えた・・・? 

 

DSCF0077a.jpg
大ちゃんのちょんまげが!!!
消えたぁ???(゜_゜;)










その答えは・・・わかったかな?

坊主頭の大ちゃんもヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑クローバーをポチッとヨロです♪












category: 想い出

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top