☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

だんくん&まつりちゃんと♪・・・忍野八海にて・その1♪ 

 











11月19日(日)、だんくん一家とのお出かけ日記、続きです♪





山中湖のきららの次に向かったのは、観光名所の忍野八海♪

ーーー天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、
富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、
世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。ーーーHPより



八つの湧水池のうち、最初に訪れたのは



01-20171121.jpg

湧池♪















お池の中をのぞき込んでみると・・・



02-20171121.jpg

それはそれは美しいブルー♪ 澄み切った水の中で鯉が気持ち良さそうに泳いでいます。

お水が澄んでいるので深い底までよ〜く見えて、足がすくみます(^^;















湧池からすぐの人工池の中池の横で♪

人工池とは思えないくらい水が澄んでいて綺麗でした☆


03-20171121.jpg

石碑の前でみんなでパシャリ・・・のはずが・・・















04-20171121.jpg

だんくん、ボコボコの富士山の溶岩の上が怖いから拒否〜(*´艸`)ウフフ

今まで何回もだんくん達に会っているけれど、この日が一番何回もだんくんが怖がってるところを見たかも〜。

だんくんに怒られちゃうかもだけど、ビビりだんくん、カワイイのよ〜(〃'▽'〃)















05-20171121.jpg

ここからの富士山もどーん!と大きいっ!

お天気がとても良かったので、逆光で景色との明暗差が激しいのが残念。。。















06-20171121.jpg

中池の横でまったり。観光客が多くて賑わっていたね〜、9割は外国人だったかな〜。















まつりちゃんも一緒に・・・



07-20171121.jpg

ブルブルブル〜♪














08-20171121.jpg

だんくんは怖いから岩には乗りません。池も怖いから思いっきり顔をそらしていました。

その姿がカワイイんだけどね〜(〃'▽'〃)♡















そんなだんくんの後頭部には



09-20171121.jpg

富士山ばっちり〜♪

大ちゃん地方から見る富士山は左側が東、右側が西なんだけど、

西の方が雪が積もるのが遅い(冬)&溶けるのも早い(春)ってことで、

だんくんのこの模様みたいな感じの雪景色なんですよ〜。

だからこの白毛の左右対称な感じが山梨県民からしたら、本物の富士山っぽく感じます。

すごいね、だんくん(*^^)v














ここでちょこっと休憩♪




10-20171121.png

焼きたての草餅、だんくんママさん達にご馳走になっちゃいました(^^ゞ 

お豆腐もちょこっとだけ味見させていただきましたよ〜。

この上の辛味噌が私は大好きー!なんだけど・・・

実は前日の昼から珍しく胃の調子が悪くて(T_T) 何か食べると胃がキリキリ。。。

辛味噌はほんのちょっとだけにしておきました。

美味しい草餅もゆっくりよ〜〜〜く噛んでいただきました、美味しかった♪

大ちゃん、草餅はクンクンだけ・・・代わりにだんくんママにオヤツ頂きました♪











長くなっちゃったので、続きはまた明日です・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃんと♪・・・山中湖きららにて♪ 

 











良く晴れた昨日の日曜日、

お友達のだんくん&まつりちゃん(ブログはこちら→)が遊びに来てくれたので

山中湖&河口湖にお出かけしてきました(^^)♪








待ち合わせ場所から最初に向かった先は、山中湖の「きらら」♪

山中湖と富士山が綺麗に見えるスポットですよ〜。





01-20171120.jpg

みんなで仲良くお散歩でーす♪

ワンコばかり撮っていて周りの景色撮り忘れたので















だんくんママの撮ったお写真お借りしました〜♪



201711204.jpg

こ〜んな絶景スポットをお散歩しています(^^)















楽しそうに歩く3ワン〜♪





時々振り返って私を確認してくれる大ちゃんがチラッと映っています(^^)















02-20171120.jpg

こんな感じにね〜♪





そうそう、大ちゃん途中でこの木道の上から降りて草の匂いをクンクンしに行ったんです。

で、再び木道の上に戻ってくるときジャンプしたと思ったら着地に失敗(笑)

思いっきりズッコケた〜〜〜(≧∀≦)!

おっちょこちょいな大ちゃんの姿、だんくんママ・パパに見られちゃった〜(^◇^;)














さてさて、ベンチ見つけたのでみんなで一緒に並んでみましょうって・・・






03-20171120.jpg

縦に並んだー(笑)

大ちゃんはただただ動いていないだけ、

だんくんとまつりちゃんはベンチの上が怖くて動けず・・・で、縦に並んでおります(^^ゞ















04-20171120.jpg

だんくん、カメラ見てくれたよ〜♪ カワイイお顔〜(〃'▽'〃)

で、大ちゃんとまつりちゃん、顔の動きが















05-20171120.jpg

一緒♪















ってことで、


06-20171120.gif

GIF作ってみました。

(*´艸`)ウフフフフ♪















06-20171120.jpg

最後にまつりちゃんもこっち向いてくれてカワイイお顔が撮れました(*^^)v

大ちゃんだけ一人ぼぉ〜っとしていたなぁ〜(^^;















みんなのバックには



07-20171120.jpg

こ〜んなに大きな富士山が見えていたんですよ〜♪

ちょっと雲があって残念だったけどね〜。。。

大ちゃん、写真に非協力的(笑) まだ眠かったのかな〜(^^;















さて、きららを一周したら、次の観光スポットへむかいま〜す♪ つづく♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃんと♪・・・湖畔公園編☆ 

 










10月27日、だんくん&まつりちゃん(ブログはこちら→)と過ごした日の日記、続きです♪







チロルの森を楽しんだ後、諏訪湖湖畔公園に戻りました♪

ここでちょこっとまたお散歩です(^^)♪







01-20171101.jpg

だんくん、クンクンスポット発見〜♪

まつりちゃん、それに気付いて近付く〜♪















02-20171101.jpg

1歩おくれて大ちゃんも気付いたよ〜(*^。^*)















03-20171101.jpg

みんなで仲良く・・・















04-20171101.jpg

クンクン♪ クンクン♪ クンクン♪















05-20171101.jpg

だんくん、クンクンおしまいで一抜けた〜♪

両側からくっついて来たから抜けた・・・が正しいかな?(^^;

でも大ちゃんは無害だから、だんくんは全然平気だもんね〜(*^。^*)♪















06-20171101.jpg

大ちゃん、急にあさっての方を向いてぼぉー。どうしたー?















07-20171101.jpg

まつりちゃんがクンクン終わったら、じっくりクンクン♪

さっきは順番待ちしてたんだね〜(*^_^*)















お散歩して着いたのは湖畔にある足湯です♪


08-20171101.png

ママ達は足湯に浸かってまったり〜♪

お出かけして歩いて来たあとの足湯はサイコーに気持ちが良い(o^-‘)b

うちの近所にもあればいいのに〜(^^;















09-20171101.jpg

大ちゃん達もすぐ横でひと休み♪















10-20171101.jpg

ネムネム大ちゃん。















11-20171101.jpg

だんくんもとろとろオメメ〜〜(´-ω-`)















12-20171101.jpg

まつりちゃんも疲れたかなー?















13-20171101.jpg

あっという間に夕暮れだよ〜。















14-20171101.jpg

大ちゃんは最後までクンクンに熱心で遅れを取る(^_^;)















15-20171101.png

待って〜〜〜♪






楽しかった半日はあっという間に過ぎました。

また遊んでね〜(=゜ω゜)ノって、だんくん達とさよならして帰路につきました。















無事にお家に着いてから





16-20171101.jpg

だんくんママからいただいたプレゼントをパシャリ☆

笑顔の大ちゃんの写真付きのウエットティッシュケースは、だんくんママの手作り♪

さっそく使っていま〜すp(^^)q

大ちゃんの顔で隠れちゃった坂角のえびせんは間違いない美味しさだよね〜♪
















17-20171101.jpg

だんくん&まつりちゃんとお揃いのレインボーカラーのチョーカー☆

大ちゃんのサイズぴったり♪ お散歩に付けて行こうっと(^^)















18-20171101.jpg

大ちゃん、この日一番の良い顔で(笑)















19-20171101.jpg

ウマウマもさっそくいただきましたよ〜♪

ママさん、ありがとうございました〜(^^)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃんと♪・・・チロルの森編その3☆ 

 











10月27日、だんくん&まつりちゃん(ブログはこちら→)と過ごした日の日記、続きです♪





チロルの森でアルパカさん達とさよならした後は、

ドッグランに寄ってみました♪





01-20171031.jpg

ママを気にするボーイズ( ´艸`)フフフ















02-20171031.jpg

森の道のような細長い形のドッグラン。















自分から走り出さない大ちゃんなので、

私が追いかけると、



03-20171031.jpg

駆け出す=3=3















04-20171031.jpg

その大ちゃんを追いかけるまつりちゃん♪















05-20171031.jpg

この後も私が走り、その後を追いかける大ちゃん、その大ちゃんを追いかけるまつりちゃんって感じ♪

左上にママにくっついているだんくんの姿が(^^)♪















06-20171031.jpg

大ちゃんにじゃれついてくる まつりちゃん♪

数年前なら大ちゃんも誘いにのって、ここからプロレス始まったんだけど、

今はそのスイッチが入らないんだよね〜(^_^;)















07-20171031.jpg

ふと我に返り、私の元へ戻ってこようとUターン。















08-20171031.jpg

ビューンな大ちゃんとビューンなまつりちゃん(笑)

ブレブレになっちゃったけど、楽しそうに走っているのは伝わるでしょ〜(*^。^*)♪















09-20171031.jpg
















10-20171031.jpg

大ちゃん飛んでる〜? 後ろのまつりちゃんも必死に追いかけてる〜(笑)















11-20171031.jpg

楽しく一緒に走れて良かったね〜(o^-‘)b















12-20171031.jpg

終始、私のこと気にしてたけど(^^ゞ















まつりちゃん暑くなっちゃった〜って




13-20171031.jpg

ぺたーん♪ カワイイお顔が撮れました(*^^)v















さて、そろそろ湖畔に戻りましょうね♪



最後に入り口でパシャリ☆

14-20171031.jpg

狛犬のようなDDコンビ(笑)

足の開き具合が同じだよ(*´艸`)ププッ

まつりちゃんは・・・















15-20171031.jpg

大ちゃんのボール咥えてこのカワイイ表情♡

ママさんが「放さないでごめんね〜」って言ってたけど、

大きさがちょうど良くて、噛み応えも良いから、

みんなこのボールが好きでなかなか放さないのよ〜(#^.^#)♪

わかっててまつりちゃんに差し出した私です(^^ゞ

大ちゃんがコレ好きだからって小さい頃に大量購入したから、

いろんなお友達にあげてきたよ〜( ´艸`) まつりちゃんにもあげればよかったね〜。















さてさて、まだもうちょっっとだけ続きます・・・、あ、だんくん今日はあまり写真なくてごめんね〜(^_^;)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃんと♪・・・チロルの森編その2☆ 

 










10月27日、だんくん&まつりちゃん(ブログはこちら→)と過ごした日の日記、続きです♪




チロルの森でお散歩してランチをとった後は動物ゾーンに移動しました(^^)










01-20171030.png

大ちゃんがじぃーっと見つめている先にはウサギさんの姿が♪















その横にはアルパカさん♪ 


02-20171030.jpg

初めて見たアルパカに感激〜♪

大人しいんだね〜(^^)♪















03-20171030.jpg

大ちゃんは早くも興奮ぎみ(笑)

ウサギさんの檻に体スリスリ中(笑)















04-20171030.jpg

そして奥にはたくさんのヤギさん&ヒツジさん♪

ご飯の時間だったからか、大勢のヤギさんが「めぇ〜〜!」「めぇ〜〜!」って大騒ぎしていたんですが(^^;















05-20171030.jpg

大ちゃんはそんなこと気にせず、クンクン♪















06-20171030.jpg

ヤギさん&ヒツジさんの横を通り過ぎると・・・















07-20171030.jpg

喜びの舞〜(笑)















08-20171030.jpg

興奮して体をこすりつけていました(^◇^;)















09-20171030.jpg

そんな大ちゃんを見つめる下の歯が出ているアルパカちゃん(笑)

かなりの出っ歯ちゃんだったよ〜(笑)















10-20171030.jpg

アルパカちゃんに見つめられていることも気にせず















11-20171030.jpg

大ちゃんは再び喜びの舞(笑)















12-20171030.jpg

休んでいたアルパカちゃんも冷ややかな視線(笑)















13-20171030.jpg

ふと我に返るボク。。。















14-20171030.jpg
















15-20171030.jpg

だんくんとまつりちゃん、なかなか来ないね〜って振り返ったら







だんくんが動物たちの存在とヤギさん達の「めぇ〜!」の声を怖がっちゃって近づけず(^^;

それならばってベンチにリードを繋いでおこうとしたママさんでしたが、

だんくんはベンチごと逃げようとしていたそうです(^_^;)

まつりちゃんもそんなお兄ちゃんを見たせいで?怖くなっちゃったみたい。















ブルブル震えるくらい怖いのはかわいそうだもんね。。。

それならば退散しましょうってことで・・・





16-20171030.jpg

猛スピードで帰ろうとするだんくん。

尻尾下がっちゃったね〜(T_T)















17-20171030.jpg

まつりちゃんも逃げる逃げる〜♪















大ちゃんは動物ゾーンを満喫して




18-20171030.jpg

お散歩ゴーゴー!な感じでいつの間にか先頭に(^^ゞ







動物ゾーンをあとにして遊びのゾーンに移動しました・・・続く♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top