☆MY SWEET BOY 大吉☆

☆。・:*:・゚`★おっとりマイペースなシーズー犬・大ちゃんの日記★.。・:*:・☆

だんくん&まつりちゃんと♪・・・忍野八海にて・その1♪ 

 











11月19日(日)、だんくん一家とのお出かけ日記、続きです♪





山中湖のきららの次に向かったのは、観光名所の忍野八海♪

ーーー天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、
富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、
世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。ーーーHPより



八つの湧水池のうち、最初に訪れたのは



01-20171121.jpg

湧池♪















お池の中をのぞき込んでみると・・・



02-20171121.jpg

それはそれは美しいブルー♪ 澄み切った水の中で鯉が気持ち良さそうに泳いでいます。

お水が澄んでいるので深い底までよ〜く見えて、足がすくみます(^^;















湧池からすぐの人工池の中池の横で♪

人工池とは思えないくらい水が澄んでいて綺麗でした☆


03-20171121.jpg

石碑の前でみんなでパシャリ・・・のはずが・・・















04-20171121.jpg

だんくん、ボコボコの富士山の溶岩の上が怖いから拒否〜(*´艸`)ウフフ

今まで何回もだんくん達に会っているけれど、この日が一番何回もだんくんが怖がってるところを見たかも〜。

だんくんに怒られちゃうかもだけど、ビビりだんくん、カワイイのよ〜(〃'▽'〃)















05-20171121.jpg

ここからの富士山もどーん!と大きいっ!

お天気がとても良かったので、逆光で景色との明暗差が激しいのが残念。。。















06-20171121.jpg

中池の横でまったり。観光客が多くて賑わっていたね〜、9割は外国人だったかな〜。















まつりちゃんも一緒に・・・



07-20171121.jpg

ブルブルブル〜♪














08-20171121.jpg

だんくんは怖いから岩には乗りません。池も怖いから思いっきり顔をそらしていました。

その姿がカワイイんだけどね〜(〃'▽'〃)♡















そんなだんくんの後頭部には



09-20171121.jpg

富士山ばっちり〜♪

大ちゃん地方から見る富士山は左側が東、右側が西なんだけど、

西の方が雪が積もるのが遅い(冬)&溶けるのも早い(春)ってことで、

だんくんのこの模様みたいな感じの雪景色なんですよ〜。

だからこの白毛の左右対称な感じが山梨県民からしたら、本物の富士山っぽく感じます。

すごいね、だんくん(*^^)v














ここでちょこっと休憩♪




10-20171121.png

焼きたての草餅、だんくんママさん達にご馳走になっちゃいました(^^ゞ 

お豆腐もちょこっとだけ味見させていただきましたよ〜。

この上の辛味噌が私は大好きー!なんだけど・・・

実は前日の昼から珍しく胃の調子が悪くて(T_T) 何か食べると胃がキリキリ。。。

辛味噌はほんのちょっとだけにしておきました。

美味しい草餅もゆっくりよ〜〜〜く噛んでいただきました、美味しかった♪

大ちゃん、草餅はクンクンだけ・・・代わりにだんくんママにオヤツ頂きました♪











長くなっちゃったので、続きはまた明日です・・・♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

だんくん&まつりちゃんと♪・・・山中湖きららにて♪ 

 











良く晴れた昨日の日曜日、

お友達のだんくん&まつりちゃん(ブログはこちら→)が遊びに来てくれたので

山中湖&河口湖にお出かけしてきました(^^)♪








待ち合わせ場所から最初に向かった先は、山中湖の「きらら」♪

山中湖と富士山が綺麗に見えるスポットですよ〜。





01-20171120.jpg

みんなで仲良くお散歩でーす♪

ワンコばかり撮っていて周りの景色撮り忘れたので















だんくんママの撮ったお写真お借りしました〜♪



201711204.jpg

こ〜んな絶景スポットをお散歩しています(^^)















楽しそうに歩く3ワン〜♪





時々振り返って私を確認してくれる大ちゃんがチラッと映っています(^^)















02-20171120.jpg

こんな感じにね〜♪





そうそう、大ちゃん途中でこの木道の上から降りて草の匂いをクンクンしに行ったんです。

で、再び木道の上に戻ってくるときジャンプしたと思ったら着地に失敗(笑)

思いっきりズッコケた〜〜〜(≧∀≦)!

おっちょこちょいな大ちゃんの姿、だんくんママ・パパに見られちゃった〜(^◇^;)














さてさて、ベンチ見つけたのでみんなで一緒に並んでみましょうって・・・






03-20171120.jpg

縦に並んだー(笑)

大ちゃんはただただ動いていないだけ、

だんくんとまつりちゃんはベンチの上が怖くて動けず・・・で、縦に並んでおります(^^ゞ















04-20171120.jpg

だんくん、カメラ見てくれたよ〜♪ カワイイお顔〜(〃'▽'〃)

で、大ちゃんとまつりちゃん、顔の動きが















05-20171120.jpg

一緒♪















ってことで、


06-20171120.gif

GIF作ってみました。

(*´艸`)ウフフフフ♪















06-20171120.jpg

最後にまつりちゃんもこっち向いてくれてカワイイお顔が撮れました(*^^)v

大ちゃんだけ一人ぼぉ〜っとしていたなぁ〜(^^;















みんなのバックには



07-20171120.jpg

こ〜んなに大きな富士山が見えていたんですよ〜♪

ちょっと雲があって残念だったけどね〜。。。

大ちゃん、写真に非協力的(笑) まだ眠かったのかな〜(^^;















さて、きららを一周したら、次の観光スポットへむかいま〜す♪ つづく♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: おでかけ

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

どアップの大ちゃん&まつりちゃん&だんくん・・・♪ 

 











今日の大ちゃん♪

お友達のだんくん&まつりちゃん(ブログはこちら→)が大ちゃん地方に遊びに来てくれたので

一緒にお出かけ楽しんできましたo(^▽^)o







一日遊んで疲れたので





01-20171119.jpg

大ちゃんはネムネム・・・(-_-)zzz















02-20171119.jpg

まつりちゃんもネムネム・・・(´-ω-`)ネムゥ















03-20171119.jpg

あら? だんくんだけ、オメメぱっちり〜?!*'ヮ')♪










ということで、詳しくはまた明日〜(^o^)/~~~
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: 本日のお写真

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

賢い大ちゃん・・・♪ 

 











昨日は車屋さんに車を預けている間に大ちゃんのお散歩へGO♪





01-20171118.jpg

近くのサービスエリアまで来ましたよ〜♪















ここが歩行者用のサービスエリアの入り口。



02-20171118.jpg

あれ、前は右のドアの右側に取っ手があって、ドアを左に動かして開ける感じだったのに、

真ん中から開けるようになったんだね〜。















で、真ん中を開けようとしたら・・・















03-20171118.jpg

大ちゃん、右側に寄ったよ〜(゜∀゜)!!

すごい、すごい! 右側から入るって、大ちゃん、ちゃんと覚えていたんだね〜。

大ちゃんってば、やっぱり天才〜!(笑・親バカね〜(^^ゞ)















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

まだまだ見頃の紅葉の中で・・・♪ 

 











昨日は芸術の森公園でお散歩♪



紅葉のグラデが綺麗な園内で



01-20171117.jpg

早速クンクン開始〜の大ちゃん♪















02-20171117.jpg

半月ぶりに来たけれど、まだまだ見頃でした♪















木々が多いこの公園、夏の間は木陰のおかげで涼しくお散歩出来て、



03-20171117.jpg

今の時期は美しい色で目を楽しませてくれます(^^)♪















04-20171117.jpg

大ちゃんは紅葉よりもあちらのおばさま達が気になるね(^_^;)















05-20171117.jpg

お〜い、こっち向いてくださ〜い(苦笑)















いつもの場所で休憩って思ったら・・・



06-20171117.jpg

こんなに高いのに自分でジャンプして上っちゃったー(ーー;)

高すぎてちょっとだけよじ登っていた大ちゃん、、、脚に悪いし危ないからやめて〜!















07-20171117.jpg

で、この凜々しいお顔(^_^;)

自分で乗れるもん!ってどや顔?(^^;















08-20171117.jpg

相変わらずのスピードで歩きます=3=3=3















09-20171117.jpg

道の脇も偶然出来た素敵な画♪















10-20171117.jpg

熱心ね〜♪















11-20171117.jpg

しばし姿を消して、

一人でクンクンに専念。















12-20171117.jpg

おかえり〜♪















夏の間、木々の雰囲気が一番いいな〜ってお気に入りになった場所は




13-20171117.jpg

この日もやっぱりいい感じ♪

写真では伝わらないだろうけど、ここに立つとなんかいいなーって思う場所。

左右のバランスというか、両側からの圧?パワー?みたいな・・・♪















お散歩の終わりにも・・・




14-20171117.jpg

またまたキリッとポーズの大ちゃん♪

気ままにお散歩しつつも、ちゃんとカメラ目線もしてくれた大ちゃんでしたっ(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

仏顔の大ちゃん・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん、いつもの河川敷でお散歩♪

いつも通り穏やかだなぁ〜って歩いていたら、

ノーリードの小さなワンちゃん2匹が近付いてきました。

数ヶ月か前にも会ったことがあって、どちらも何もしないってわかってるので、

気にせず大ちゃんとご挨拶させました。

連れていたおじいさんも「すいませんね〜」って一言言ってくれたしね♪

ちょこっとご挨拶したら、大ちゃんはお散歩続けるって歩き出しました。

おじいさんはどうやらそこでUターンして帰るみたい・・・が、

1匹のワンちゃん、そのまま大ちゃんについてこようとしました。

もう1匹はおじいさんが抱っこしていました。

おじいさん大ちゃんのそばにいるワンちゃんに「おい!帰るぞ!」とちょっと強めに声をかけてきました。

ワンちゃんがすぐに戻らないと「何やってる!こっち来い、ほれっ!!」っとさらに強めの言い方に。。。

ワンちゃん、おじいさんの元へ歩いていきましたが

「何度言ったらわかるんだ!早くしろっ!」と怒鳴る。。。

そのワンちゃんは尻尾下げながらおじいさんについていきました。。。





なんだかなーーー。。。何も悪いことしていないワンちゃんが不憫に思えてため息が出た私でした。。。















大ちゃんはワンちゃん達と別れた後、まったり休憩♪





01-20171116.jpg

大ちゃん、飼われた人によってワンちゃんの生活もいろいろだね〜。

あんな風に怒鳴られていたら、大ちゃん、毎日ブルブル震えて暮らすだろうね〜(>_<)

って、私が話しかけているのに、














02-20171116.jpg

大ちゃんってば、こ〜んな仏のような表情(笑)















03-20171116.jpg

眩しいだけ?それともおネムになった?

大ちゃんは昨日も穏やかにお外でまったりしていたのでした(^^)♪















04-20171116.jpg

富士山、だいぶ白くなりました〜♪















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)










category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お昼寝大ちゃん・・・♪ 

 











ベッドでゴロンしている大ちゃん♪






01-20171115.jpg

寒いかな〜ってブランケットかけてあげたんだけど・・・















02-20171115.jpg

暑くてびよ〜んしていました(^_^;)















先週、包皮炎にかかった大ちゃん、、、ペロペロ舐めすぎてさらに皮膚炎にならないように

こまめに膿を拭いてあげていたんですが、






03-20171115.jpg

だんくんママからいただいたウエットティッシュが大活躍♪♪♪

大ちゃんベッドの横にいつも置いてあります(*^。^*)♪















04-20171115.jpg

今はしないからネンネしていて大丈夫よ〜、大ちゃん(^^)♪

(って言っても、拭き拭きする間もへそ天で寝ているじゃない(*´艸`))















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お家で

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

お友達とボールと大ちゃん・・・♪ 

 











昨日の大ちゃん、またまた広い公園へ♪

この間、ものすごい強い風が吹いていた日・・・

川の向こう側でお友達のペロちゃんもお散歩していたみたい♪

風が強すぎて前に進むのが精一杯で向こう岸を気にしている余裕がなかったよ〜(>_<)

昨日もペロちゃんいるかな〜って思って見たけど、、、残念いなかったぁ〜。

ペロちゃんのことはブログを見て知って「あ♪大ちゃんと同じ県内に住んでいるんだ〜」って。

いつか会えたらいいな〜って思っていたら、まさかのパン屋さんの駐車場で発見(笑)

初めまして〜ってそこでお話しして、また会えたらいいね〜って(=゜ω゜)ノバイバイしたんだけど、

その後、再会していません(^_^;) 県内だからまたそのうち会えるさ〜って思っていたんだけど。

そして今もまだ、そのうちきっと会えるよね〜って思って過ごしています♪(ブログはいつも見ていま〜す♪)















昨日はお散歩スタートしてすぐに初めましてのお友達に会えました。




01-20171114.jpg

トイプーのバズくん・3歳♪

バズくんのママさんに「大ちゃんもうちの子と同じくらいの歳かと思ったわー」って言ってもらえて

とっても嬉しかった私です(^^)♪















02-20171114.jpg

小さい頃からのお友達、マルシーズーのクッキーくんも一緒にいましたよ♪

赤・黄・青・・・信号みたいな3ワンだったなぁ〜(^^)♪















いつも素っ気ない大ちゃんが、


03-20171114.jpg

バズ君には興味津々・・・♪















04-20171114.jpg

乗るか?乗られるか?みたいな感じのお二人さん、

仲良く過ごせてよかった(*^。^*)





この後も、柴犬のさくらちゃんや、いつも会うトイプーのサスケくん&ライムくんにも会えて

ついつい長話(^_^;)

どんどん日が暮れてきてしまったー。。。















うっすら暗くなってきちゃったけど、お散歩続行♪


05-20171114.jpg

大ちゃん、珍しく何回もボールを追いかけて走りました♪

いつもは数回追いかけて、すぐにボールには飽きちゃうんだけどね(^^ゞ















06-20171114.jpg

キャッチ〜♪















07-20171114.jpg

また走る〜♪















08-20171114.jpg

咥えて走る〜♪















09-20171114.jpg

大福咥えた大福顔の大ちゃん♪

昨日もたくさんのお友達に会えて楽しいお散歩が出来た大ちゃんでしたっ(*^^)v















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)









category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

たーくんと大ちゃん・・・♪ 

 











こんにちワン、大ちゃんでしゅ(^^)♪








昨日はオヤツに“ブタ耳スライス”食べたでしゅよ♪

すぐにモグモグゴックンしちゃうからって、最初おかあしゃんが持っていてくれたんだけど





01-20171113.jpg

交代して たーくんが♪















たーくんのオテテにボクのヨダレ付いちゃうなぁ〜って思ったけど



02-20171113.jpg

たーくん気にしないで持っていてくれたでしゅ♪















03-20171113.jpg

空いてた左手でボクをナデナデもしてくれたでしゅよ〜♪

たーくん、いつもボクに優しいでしゅ、嬉しいなぁ〜(*´ェ`*)
















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: こーちゃん&たーくん

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

強風の中・・・♪ 

 











犬の日の昨日は強い風が吹き荒れていた大ちゃん地方ですが、、、





01-20171112.jpg

大ちゃんお気に入りの広〜〜〜い公園にお散歩に行きました♪

この公園もすっかり秋の色になりました。















02-20171112.jpg

お目当ての広〜〜〜い広場へ♪















03-20171112.jpg

前日に付けていただいたリボンに合わせてグリーンの服の大ちゃん♪















04-20171112.jpg

ロングリード付けてさっそく走りま〜すp(^^)q















05-20171112.jpg

空がすっきり♪ もうちょっと風が弱かったら気持ち良かったんだけどなぁ〜。















06-20171112.jpg

大ちゃん、強風にも負けず走ります♪















07-20171112.jpg

うぅ。。。やっぱり風強すぎ〜〜〜。。。















08-20171112.jpg

それでも走れて楽しかったね〜♪














09-20171112.jpg

早々に広場をあとにして、お散歩♪お散歩♪

まだ風が穏やかな日にのんびりお散歩しに来ようね〜。















いつもご訪問くださりありがとうございます♪
マイペースな天然大ちゃんにヨロポチです♪U^ェ^U
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 大ちゃんをポチっとクリックお願いします
(ランキング参加中です)








category: お散歩

thread: シーズー - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top